二日も休んじゃったものだから。

2020/06/06

練習ノート

この記事をシェアする
  • B!

練習を2日も休んじゃったものだから、それはもう、目も当てられない状態で、やっぱりダメだね、毎日コツコツやらないと。

1日くらいだと、あれ?逆に休憩挟んだ方がうまく行く?ってな時もあるけれど、2日はごまかせない。

今日は、あまりの後退具合に、弾くのが嫌になっちゃった。

こういう時は無理に長時間やっても身にならないだろうから、食い下がることはヤメた。

明日は、パートの仕事時間が長い日でいつも疲れてしまうのだけど、帰ってから少しでもピアノの前に座ろう。

HANONだけでもいいからさ。

ピアノ教室がないと、やっぱりメリハリがなくなるというか、自分に甘くなってしまうなあ。

 

今日の練習は、1時間。

HANON 音階(ハ長調、イ短調、ト長調、ホ短調、ニ長調、ロ短調、イ長調、嬰ヘ短調)

インヴェンション  1番(BWV772) 4番(BWV775)

モシュコフスキー  スペイン舞曲Op.12-3

 

久しぶりにこれを聴いて、落ち込むことにする。苦笑

私の弾くのとは全く別物である。

精進しろ!私。

 

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ