こんな風にすぐに弾けるようになれたらいいなあ。

2020/05/12

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

見た目はおおよそピアノを弾く人な感じじゃないフォルテくんだけど、上手いんだよね。

ショパンの『華麗なる大円舞曲』を1時間でどこまで弾けるようになるかチャレンジしているこの動画を見て、こんな風にすぐに弾けるようになれたらいいなあと思うことしきり。

この1時間チャレンジの途中で、間違えて「あ〜〜〜〜っ」とか「う〜〜〜っ」とか叫んだり唸ったりしていたのには、とても親近感を覚えたよ。笑

 


1時間チャレンジ(華麗なる大円舞曲)/Chopin Grande Valse brillante Op.18 1hour challenge

 

さ、私も練習しよ。

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ