なんと!MacBookがWindows PCに!

2020/05/06

PC関連の備忘録

この記事をシェアする
  • B!

昨日、あんなに四苦八苦して画像処理の方法を考えたのに、今日、なんと!私のMacBookAirはWindows PCに生まれ変わったのだ!

 

どういうことかというと、結局、Excelを使いたいときには、息子のPCを借りねばならず、やっぱりWindowsPCが欲しいかなあなんて、思ったりしていたわけ。

ほら、10万円も入るしさ、安いノートパソコン買っちゃう?って、Amazonで探してみたりしていたの。

でも、officeが装備されていると少し高くなるじゃない?

まだ稼げもしない在宅ワークにそこまで投資するのもなあ、なんて考えていた時、ちょっと待て、息子のofficeって2台目PCにもインストールできるんじゃ?って気づいた。

それで、ググっていろいろ調べているうちに、なんと、MacでWindowsをインストールできることを知った!

一台で二役ってすごいじゃん!

BootCampというソフトが最初から入っていて、それを使うとMacとWindowsの二刀流となるのだ。

これは、やるっきゃないよね!ということで始めたものの、またもや、四苦八苦するはめに。。。

 

続きは明日。

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ