見た目とちょっと違うんだよね〜。

2020/04/11

あれやこれや

この記事をシェアする
  • B!

早朝、愛犬の散歩に夫と二人で出かけるのが日課だ。

先日、こんな可愛らしいものを見つけた。

アスファルトの歩道脇にひっそりと咲いていた花。

以前ならこんなところで咲いているなんて、たくましいなあとかと健気だなあとか思っていたのだが、NHKの「へうれーか」という又吉直樹の番組を見てから感じ方が変わった。

この、アスファルトやコンクリートの隙間に生えている植物は、かわいそうでも何でもなくて、日光を一人占めに出来る絶好のポジションにいるのだという。

それを知ってからは、おお!貴方たち、場所取り大成功だね!とイイネ!ボタンを押したくなるのだ。

要領が良いのか運が良いのかわからないけれど、傍から見てがんばってるわね!って思われていても実はそうではなくて、ホントはいいことずくめなのよ〜なんていうのってちょっと良くない?

 

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ