断捨離が進まず。。。

2020/04/07

あれやこれや ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

今週末、いよいよグランドピアノがやってくるわけなんだけれど、それに向けて断捨離を始めようと思いつつ、なかなか進まない。

今日も、不要な物を

①捨てる

②フリマに出品する

の二通りに振り分け作業をしようと思っていたのに、ピアノの練習したら疲れてしまって結局やらず仕舞い。

ダメだなあ、まったく。根気がないというか、歳を重ねるごとに面倒くさがりに拍車がかかっている。

元々、物があまりないので、今のままでもグランドピアノを置くスペースはあるのだけれど、もう少し物を減らしたいと思うに至ったのには、最近読んだネットの記事の、

「あなたが死んだら、全てゴミ」

という言葉。

確かに私の部屋にあるものは全て、私が死んだらゴミとなって捨てられることになり、そしてその作業を残された夫や息子がするわけだ。

彼らにあまり労力をかけさせたくないなあと思って、この機会に断捨離ね、しようと思ってさ。

こんなご時世だし、いつ何が起こっても不思議じゃないもんね。

生きる備えも必要だし、飛ぶ鳥跡を濁さずの気持ちもね、必要かなと。

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ