ついに、買ってしまった!グランドピアノ!

2020/03/23

グランドピアノ

この記事をシェアする
  • B!

あーだ、こーだ、悩んだ挙句、ついに買ったよ、YAMAHAのC1X。

しかも、新品!

2016年製の中古と迷ったけれど、やっぱり、10万円の差なら新品がいいかなという結論に達したのだ。

直営店だと値引きがないけど、そうでないと結構な値引きがあるんだね。

60回ローンの金利を払ってもなお、こちらの方が安かったので、まあ、良しとしよう。

トムソン椅子もつけてもらったし。

ちょっと憧れだったんだよね、トムソン椅子・笑

ピアノの椅子らしいじゃん?

「本当は付属するのはベンチ椅子なのだけど、トムソン椅子をサービスします!」と、私が高級ピアノを弾き放題弾いてた時に案内してくれた優しいお兄さんが言ってくれてね。

(後から、彼が店長だったことを知ってびっくりした。)

 

当初購入を考えていたYAMAHAのGB1KよりもC1Xは奥行が10cm長いから、私の部屋でどういう配置で入れられるか考え中。

ベッド以外は置けないかもなあ、とか、ちょっと断捨離しないとかな、とかね。

 

上手くなったらグランドピアノが欲しいなあと書いてあるこのブログのプロフィールを書き直さなきゃだわね。

「上手くないけど、先に買って練習することになりました」って。笑

 

P.S.  夫はめでたく正社員になることができたよ。本当、よかった。それがなければ、グランドもなかったわけだから。感謝。感謝。

▼関連記事▼
[ 人生で2番目の幸せを感じた瞬間! - ドレミファ・バッハ] 2020-03-12

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ