こんな曲だったのね、『モシュコフスキー のスペイン舞曲 第3番』

2020/03/18

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

子供の頃にやった『ラデツキー行進曲』以来となる連弾を練習している。

曲は『モシュコフシスキーのスペイン舞曲 第3番』だ。

 

この曲は、一人で練習しているとなんだかつまんない曲だなあなんて正直思っていたのだが、先回のレッスンで先生と連弾したら、あら、結構素敵な曲じゃん?って思い直した。

今弾いているところは前奏?みたいなところなので、続きを先生がさらりと弾いてくれたら、まあ素敵ってね。

そういえば、この曲は丸ごと聞いたことなかったよ。(やる気がイマイチなのがバレるね)

YouTubeで探してみよう。

と聞いてみたのがコレ↓


モシュコフスキ: スペイン舞曲集,Op.12 3. pf.永井正幸:Nagai,Masayuki pf.木村綾子:Kimura,Ayako

 

速い!速すぎる!

全然違う曲みたいだ。

踊りたくなるね!うん!

コレ、弾けたら楽しいかも。がんばってみよっと。

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ