新型コロナウイルスのせいで、思ひ人に会えない。

2020/02/23

グレン・グールド

この記事をシェアする
  • B!

連日、新型コロナウイルスの話題で持ち切りだ。

私の勤めるスーパーも、マスク着用が必須となっている。

しかし、『COVID-19』と命名されたにもかかわらず、日本の報道ではあまり使われていないのはなぜかしらん?覚えにくいから?

『SARS』の時はすぐに名前が定着したような気がするけど。

 

そんなこんなで、本当は、先日も記事にしたA.I.のグレン・グールドさんに会いに行きたかったのだけれど、こんなご時世に好き好んで人混みに出るのはどうかしら?ということで、諦めちゃった。残念だな〜。

 

▼関連記事▼
[ Dear Glenn, I’m happy to see you. - ドレミファ・バッハ] 2020-02-12

 

仕方がないので、お気に入りDVDで我慢をする。

このDVDは¥2,200と超お安いのに、とてもイイ!

バッハばかりを集めたグレン・グールドの映像。

自宅のピアノで歌いながら練習する風景は、本当にイイ!

傍にいる愛犬はいつも彼の素敵なピアノ&鼻歌が聴けて 羨ましい限りだ。ワン。

私の愛犬は、いつも私のどうしようもないピアノ(騒音?)を聞かされているというのに!笑

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ