ライブに行く時は予習していかなくちゃ、だよね。

2020/02/20

グレン・グールド ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

来月は田村響さんと宮田大さんの演奏会に行く予定だ。

そして、演奏会に行くなら、やっぱり予習をしておかなければいけないと思い、YouTubeで探してみた。

なぜ、Spotifyでないかというと、一緒に行く夫にも聴かせないとなので、LINEで送るためにYouTubeなのだ。

すると、大好きなグレン・グールドの演奏を見つけて、超Happyな気持ちになった。

やっぱり、彼のピアノは最高だ。

しかし、今度行く演奏会で、同じ曲が田村&宮田のアンサンブルだと、どんな風に違うのかもまた楽しみでもある。

 

ベートーベン『チェロ・ソナタ 第3番』第1楽章

第2楽章

第3楽章

ところがコレ、第3楽章が・・・途中でフェイドアウトしていた…ガックリ。泣

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ