電子ピアノ、私にとっては・・・。

2020/02/04

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

先日、グランドピアノ貯金が棚ボタ式に増えたことを記事にした。

 

▼関連記事▼
[ グランドピアノ貯金に臨時収入が!!! - ドレミファ・バッハ] 2020-01-21

 その後、グランドピアノも欲しいけれど、譜読み段階の聞き苦しい音対策(苦笑)や、昼間だけでなく、早朝や夜でも練習できるように電子ピアノが欲しいと思うようになって、この臨時収入で買おうかなあと考えた。

なるべく安いのがいいかなって思っていたけど、今度はYAMAHAを使ってみたいなあってことで、P-125を候補に挙げてみたのだが。。。

 

なんと、夫が「ゴルフクラブ、イマイチなんだよねえ。試打した時と感覚が違うんだよ〜」なんて言い出した。

え〜〜っ、イマイチなんて言ったって、どうするのさ?

「期間内なら返品もできるし、売ることだってできるよ」などと言う。

ってことは、何?

私のグランドピアノ貯金も、ナシってこと?

危うく、YAMAHA P-125をポチるところだったよ〜。

寸前のところで留まって、夫の動向を見守ることになった。

 

しかし、数回打ちっぱなしに行った段階で、「やっぱり良いよ〜」ということになり、私のグランドピアノ貯金もほぼ安泰となった。

が、その数日の間に、私の気持ちに変化が起きた。

ピアノは大好きだけど、一日中弾ける環境って、辛くなって来はしないか?

今は、弾ける時間に向けて段取りしたり、弾けない時間は仕方がないやって諦めたり、自分の中で折り合いがついているような気もするのだ。

なので、電子ピアノ購入は保留となった。

 

買い物する時は、やっぱり、いったん頭を冷やして考えてみた方がいいね。

衝動買いはダメだ。笑

アップライトピアノはほとんど衝動買いだったけどさ、これは正解だったね。

 

▼関連記事▼
[ 『2019年今年買ってよかったもの』はこれに決まっている! - ドレミファ・バッハ] 2019-12-17

 

 

まあ、夜は静かに好きな本でも読む時間にしようと思っている。

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ