初めての事務仕事

2020/02/03

在宅ワーク

この記事をシェアする
  • B!

今まで、事務仕事をした事がない。

20年間、美容師をやった後、蕎麦屋の店主と結婚してそのお手伝いを2年ばかりやった。

その後、蕎麦屋は閉店に追い込まれ、私は美容師に復帰した。

ところが、仕事にやる気が出ない。

美容師暦20年のうち、10年間は自営だったので、雇われ美容師は全く面白くなかった。

2、3ヶ月ですぐに辞め、食品レジチェッカーとなり今に至る。

扶養の関係で、少しパートの時間を減らさざるを得なくなり、あと少し収入が欲しいなあということで、在宅ワークに挑むことにした。

そして、今、初めての事務仕事をしているのであるが、これがなかなか眠くなる。

今やっているのが、コピー&ペーストが多い仕事だからだろう。

いやはや、仕事中に眠くなるなんて、今まで立ち仕事しかやったことがないから、初体験である。

他の人は、この睡魔とどう戦っているのか?まさか、私だけではないだろう?

しかし、初めての仕事なのに、この緊張感の無さはダメだよなあ。

まあ在宅ワークなので、音楽聴きながらとか、食べながらとか、休憩を取りながらとか、やることもできるもんね。

眠ってしまうよりはマシだ。

やってみよう。

 

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ