在宅ワークにまず必要なのに、持っていないという、ね。

2020/01/31

在宅ワーク

この記事をシェアする
  • B!

いよいよ在宅ワークを始めたのだが、如何せん、私のPCはMacなのでちょっと不便。

やはり、長いものには巻かれろ的にWindowsにしておくべきだったのか?

でもな〜、かれこれ10年くらいiPhoneと共にMacを使い、少々Apple信者になりつつある私なので、この間のPC買い替えの時だってやっぱりMacを選んでしまった。

しかしやっぱり、世の中はWindowsが大多数。

なので、クリエイティブな仕事は別として、私がやれる事務的な仕事となると、Windowsなのよねえ。

まあ、Macだってエクセルやワード使えるんだけどさ、ソフトを買わなくちゃいけないし、この間の疑似業務で文字起こしに使うおすすめ無料ソフトだって、for Windows だったしね。

そりゃあ、他にもソフトなんていっぱいあるから、for Macを探せばいいんだけどさ。

それでも、エクセルとワードは必須だよ、やっぱり。

Microsoftの無料で使えるエクセルも試してみたけど、Macで使うと使いづらい気がした。

私が使いこなせないだけかなあ?

エクセルと互換性のある無料ソフトもあるけど、仕事に使ってもOKなのかがよくわからない。

あれこれ探しているより、スパッと正規版を買ってしまった方が早いね。

今のところ、息子の Windows PCを借りてやっているけど、たくさん仕事をやるようになったら、仕事用にPCが欲しいところ。

経費で落とせるしね。

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ