夜な夜なYoutubeを見てしまう。

2020/01/11

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

グランドピアノ欲しい熱は全く覚める気配がない。

楽器屋さんに見に行きたいなあと思うのだけど、お金もないし、完全に冷やかしに行くようなものだし、見て触れば益々欲しくなるのはペットショップのペットと同じ。

つい、勢いでローンを組みそうなので危険すぎる。(実際、アップライトピアノは、金利0%に乗せられて2年ローンを組んでいる)

なので夜な夜なYoutubeでピアノ業者の商品紹介動画を見てしまう。

今よく見ているのは、ぴあの屋ドットコムの動画。

ここの社長の石山さんの流暢な喋りと試弾がお気に入り。

石山さんがピアノを弾きながら、「うわ〜よく鳴る!音が素晴らしい!」「これは本当におすすめです!」とか言うのだけど、これ、店にいたら間違いなく買ってるね。

良かった、Youtubeで。

ぴあの屋ドットコムのピアノはネットでも買えるのだけど、さすがにピアノは見て触って決めたいからね。

早く、グランドピアノ探しに行きたいな〜。

まずは、資金を貯めないと。

そして、練習もね!

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ