クラッシック以外の曲もイイね。

2020/01/04

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

NHK「駅ピアノ」「空港ピアノ」を見ていると、クラッシック以外の曲もイイなあと思う。

特に、周りを巻き込んで歌ったり合奏したりできると、とても楽しそう。

特にヨーロッパは、いろんな国の人たちがいて、ストリートピアノを弾く人がよく言うのは、「音楽が有れば言葉はいらない。音楽でひとつになれる。」

そうだね。

 

私もみんなで楽しめるような曲が弾けたらいいなあって思うようになった。

 

今は、ピアノ教室の課題でいっぱいいっぱいだけど、少し慣れたらクラッシック以外の曲にも挑戦してみよう。

 

そんなことを思って今、楽譜を探し中である。

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ