幸か不幸か、1週間で出勤日が2日だけ。

2019/12/05

あれやこれや ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

「明けましておめでとう」から早11ヶ月が過ぎてしまって、書き入れ時の12月。

大手スーパーの食品レジで働く私の来週のシフトは、1週間のうち出勤は2日だけ。

いえいえ、けっして休みが増えたわけではない。

年末年始の振替休日がココに集まっただけ。

この週が終われば怒濤のクリスマス、晦日、大晦日、お正月の連勤となる。

ひどいシフトだなーと思っても、雇われの身なので仕方ない。

連休引きこもり生活を満喫しようと、観たかったDVDとCDをGEOで借りることにした。

今はキャンペーン中で、20日間借りられるらしい。ラッキー。

DVDはグレン・グールドのドキュメンタリー映画とボヘミアン・ラプソディ、CDはこれまたグールドの協奏曲やソナタ、平均律などを。

連休はグールド漬けである。

仕事が始まったらきっと頭ン中で、グールドのピアノを鳴らしながらレジ打ちすることになるだろうな。

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ