カタカナにつまずくおばさんになってしまった件。

2019/12/03

あれやこれや

この記事をシェアする
  • B!

このPascoのパン大好きなんですけどね、少し前まで、『フォッカチャ』だと思っていた。

 

そして、この方のピアノ大好きなんですけどね、

 

 つい2、3日前まで『グレン・グルード』さんだと思ってた。

綴りを見たって、『Glenn Gould』 これ、グルードとは読まないよね。

このブログでも間違えて書いていたのを、こっそり直した。恥

 

う〜ん、ついに、カタカナにつまづくおばさんになってしまったのか。

悲しい。

 

なんか、最近、思い込みが激しくなった気がする。

さらっと見ただけで、理解した気になるのだけれど、実際は間違ってるっていうね。

以前はもっと、自分で言うのもなんだけど、きちんとしてたっていうか、正確だったっていうか、丁寧だったっていうか、ね。

年のせいにして良いのかわからないけど、いろいろなことに対してテキトーになってしまった気がする。

いけない、いけない。

2019年のスローガンは、『丁寧に暮らす』のはずだったのに。

今年も最終月になって、気がつけば、あら?ってな感じだ。

よし、来年こそは、『丁寧に暮らす』を実践しよう。

 

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ