同じアルバムを2つ買うという、間抜けな自分にガッカリ。でも。

2019/12/02

あれやこれや

この記事をシェアする
  • B!

持っているCDは全て、iPhoneに入れて持ち歩いている私。

全部持ち歩いていても、やっぱり同じ曲ばかり聴いている。

先日、ネットを徘徊していたら、グレン・グールドの「インベンションとシンフォニア」をおすすめしている人がいて、聴いてみようとこれまたネットで探してみた。

欲しいCDや本ができた時、なるべくお金をかけないように、まず、図書館、中古品、フリマ、の順に探して行き、どこにもなくて、すぐに手に入れたいものだけ新品で買うようにしている。

今回は、ネットのフリマで激安(¥450送料込み!)なのを見つけたので即買いした。

嬉々として、iPhoneに取り込んで気がついた。

あれ?おんなじアルバム入ってんじゃね?

最初に入れた方は、ダウンロードしたもので、今回はCD。

ジャケット写真が違っていたので、気づかなかった間抜けな私。

めっちゃ得した!と思ったら、¥450の損失だったっていうね。

まあ、いいや。

CDについていた解説が読めたから。

壊れた?ピアノのエピソードも面白かったし。

これ読んでたら、壊れたピアノだろうが、なんだろうが、自分の気に入った物がイチバン!てことだなって思った。

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年12月某日
今、HTMLやCSSの本を読んでブログデザインを勉強中。
で、結局、レンタルサーバーを借りたりしちゃった♪
そのうちまた、引っ越しが始まるかも。笑

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ