なんとなく楽しみなドラマ「G線上のあなたと私」

2019/11/28

あれやこれや

この記事をシェアする
  • B!

自分が同じく大人の音楽教室的なものに通っているせいか、とても親近感を覚える。

ストーリーの中の恋愛云々はどうでもいいのだけれど、こんな音楽仲間がいるのは羨ましい!

ドラマみたいに、ちょっと集まってみんなで合奏とかね、良いなあって。

ピアノはみんなで合奏って難しいから、そこが残念。

ヴァイオリンも習ってみたいなあってずっと思っているんだけど、ピアノでさえ練習がおぼつかないのに、無理〜。

 

そういえば、このドラマの原作はいくえみ綾さんの漫画なのね!

私が中学か高校の時に、いくえみさんが14歳くらいでデビューを果たしたんだよね。

少ないセリフで心情を描くことの出来る、それでもって絵もすごく上手い、すごい人だ!ってとても印象に残っている。

久しぶりに、いくえみ綾さんの漫画を読んでみたくなった。

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ