ピアニスト発掘!(私の中で)

2020/02/18

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

音楽配信サイト『Spotify』を利用するようになって、新たにひとり、お気に入りなピアニストに出会った。

田村響さん。

小さなスマホの画面で小さなジャケット写真を見ておじさんピアニストと思っていたら、私より20以上若いピアニストだった。失礼。

私は知らないことが多すぎるのでもちろん彼のことも全く初めましてだったのだが、結構すごいピアニストなのだそう。

しかも、彼の子供時代住んでいた街に私も住んでいたことがあり、もしかすると、どこかでニアミスしていたかもしれないね?っていう親近感も手伝って、ファンになってしまったのだった!笑

いやいや、最初はもちろん、彼のピアノを気に入ったのだよ。

ショパンのワルツ第3番を検索中に、ふたつ気になる演奏があって、それが横山幸雄さんと田村響さんだった。

横山さんがショパンで有名なピアニストだということも、最近知ったばかり。

本当に無知なピアノ初心者だ。まったく。苦笑

 

実は、早くも、その田村さんの演奏会があることを知って、ポチってしまった!

宮田大さんのチェロとのアンサンブル。

めちゃくちゃ、楽しみだ〜!

 

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ