練習記録をビデオで撮りたいのだが。

2020/02/16

ピアノな日々

この記事をシェアする
  • B!

今まで、練習の記録ビデオを撮る時は、スマホをピアノの鍵盤の端に置いて撮っていたのだが、それだと不安定で危険極まりない。

で、ついに、三脚を買ってみた。

今は、スマホを固定できるアダプター?がついているのだね。

これでスマホが落っこちる事態にならずに済む。

リモコンのスイッチもついていたよ。便利そうだ。

良い音で録音したいとなると、マイクだカメラだ、って必要かもしれないが、まあ、とりあえず自分のための練習記録なので、そこまでしなくても良いかなと。

YouTuberになるなら、話は別だけど。笑

しかし、誰に聞かせるわけでもなく、ただ、記録用にカメラを回すだけなのに、何故こんなに緊張するのか?不思議。

普段間違えないところでも間違える。

こんなんじゃあ発表会だとか、ストリートピアノだとか、無理じゃね?

iPhoneのカメラに緊張してしまうんじゃあ、人前演奏なんて心臓が飛び出してしまう。

どうすれば良いのやら。

記事の検索はこちらから♪

sobakoからのお知らせ♪

■2021年11月27日■
ようやく、全ての記事のリダイレクトができるようになりました。
これで、はてなブログのアドレスからでもbloggerに飛んで来れるようになったので、ほっと一息です。

▼はてなブログの時にいただいたコメントは、上手くインポートができなかったものもあり、申し訳ないです…。

ドレミファ・バッハについて♪

ゴルトベルク変奏曲を弾けるようになるまでの記録(になるはず)☺︎

Twitterで更新のお知らせをしています。

ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

お気に入りの1枚♪

お気に入りの1枚♪
幼少のGlenn Gould

書いてるひと♪

自分の写真
45年ぶりにピアノレッスンを再開しました。 夢はバッハの『ゴルトベルク変奏曲』全曲制覇。 グレン・グールドをこよなく愛すピアノ2年生です。

sobako宛メッセージはこちらから♪

名前

メール *

メッセージ *

ドレミファ・バッハのアーカイブ♪

QooQ